top of page
  • 執筆者の写真みどり

厄払いに行ってきました


先月の話ですが、今年は本厄ということもあり

年明け早々に厄払いに行ってきました。

(写真は特に関係ありません。今の時期は梅の花がキレイですよね。)


引っ越してから初めての神社だったので

どのくらい参加者がいるかなかなか読めなかったのですが、

平日の昼間に行ったので参加者はかなり少なく、

境内の中の窓という窓は解放されておりソーシャルディスタンスは完璧でした。

ただ、ひたすら寒かった・・・!!

まあしょうがない、背に腹は代えられません。

久々の正座はそれだけでも辛いのに、そこに寒さが加わり

下半身の感覚が無くなりかけました。の図↑


去年は色々と災難続きでしたが、

今年は少しでも多く楽しい事が増えるといいな!

と思っております。

そんなこんなしているうちにもう来週から3月突入ですね。はや。

bottom of page