top of page
  • 執筆者の写真みどり

アコギを買いました

更新日:2021年6月24日


ちなみにギターは全くの初心者です。

なぜに今頃!?という感じですが、ちょっと前になんとも辛くて悲しいことがあり、

私にとっては今だな、と思って買いました。


買って数日が経ちますが、とりあえず今はきらきら星のコードを延々と練習しています。

左指が痛くなってしまうのであまり長い時間練習が出来ないのも、

長時間没頭してしまうことを防げるのでちょうど良かったなと思います。


スムーズに一曲弾けるようになるまで続くかどうか謎なところもありますが、

今とても充実しているので良いのです。

まだまだですが練習した分成果として現れるし、それが小さい自信になります。


最近はよく、「今が幸せであることの大切さ」を感じながら生活しています。

幸せというと重い感じがしますが、

日常を当たり前にこなせているかどうか、くらいの意味合いです。


周りのことや、未来のことを考えると気が重くなります。

そんな考えても無駄なことを考えてしまうくらい、

今は余白が多すぎるのだと思います。

今は多分そういう時期で、気持ちが落ち着くまでは

何かで気をそらして過ごすしかないんだろうなーと思っています。


なんだか暗い感じがしますが、基本は元気にやっています。

人間こういう時もあるよね!


bottom of page