top of page
  • 執筆者の写真みどり

あっという間に6月




仕事を再スタートさせて、あっという間に2ヶ月が経ちました。

娘は保育園が始まって2ヶ月ということになりますが、

今もなお毎週風邪をもらってきています。泣

そして親も風邪をひく、お決まりの流れ・・・・。

小児科の先生には、保育園が始まって半年は週一で風邪をもらい

さらに半年は二週に一回風邪をもらうよと言われ、

本当にそんな感じになっております。

今は免疫をつけるため、娘よ〜〜〜頑張れ〜〜〜!!!


ーーーー


仕事をしている時は音楽やラジオをかけているのですが、

去年はそんな余裕のない日々を送ってきていたので

こんなにも緩やかな時間が流れている今、なんだか違和感を覚えます。

休息の取り方を忘れてしまった感じもあり、

去年一年分の、私が好きだったものを追いかけるように拾い集めています。

ゴールデンウィークには3時間だけ娘を夫にお願いして音楽フェスに行ってきたのですが、

コロナ規制がほぼ解除されたこともあって声出しOK、人がぎゅうぎゅうのイベントで

すごく懐かしい、そして当たり前の光景に心が躍りまくりました。


産後、上手に気持ちを切り替えらえなかったせいか

「お母さんの自分」と「自分の好きなもの」と相容れないところがどうしてもあり、

今もまだこの気持ちのズレに悩んでいます。

娘がもう少し大きくなって、喋れるようになったら

昇華できる気はしていますが・・。

世のお母さん達はどうやって折り合いつけているのでしょうか。

折り合い・・というのも違うな〜。うーん。


もやもやもやもや・・・堂々巡りの毎日です。







bottom of page