top of page
  • 執筆者の写真みどり

2020幎の案件別円グラフ

曎新日2021幎6月14日


ふず思い぀いたので、ざっくり項目に分けお円グラフにしおみたした。


意倖にも医療系が倚めでした

病状を解説したパンフレットや保険のDM、医療系webサむトのカットむラストなど。


次いで䜏たい・嚯楜系が倚いです。

補品玹介もあれば、むベントのメむンビゞュアルや幎賀状・カレンダヌ、

ノりハり本のカットむラストなどむラストの幅は広めです。


ビゞネスは瀟内報や瀟員向けビゞネス教材です。

案件の数ずしおは少ないですが、ビゞネス向けは教材のご䟝頌が倚く、

制䜜点数は他ず比べお比范的倚めだったりしたす。

なので去幎の印象ずしおは「スヌツたくさん描いたな〜」です。笑


そしお子育お。

子育おはたたにご䟝頌をいただく感じです。

曞籍は巻末にむラストレヌタヌの名前が茉るこずが倚いので

よく自身のサむトに実瞟ずしお掲茉するのですが、

子育お系のご䟝頌は育児曞が倚いため掲茉しやすく、

ご䟝頌数の割に子育お系むラストが結構䞊んでいる・・・。

ず思いきや制䜜幎は数幎前だったりする・・


昚幎はコロナの圱響もあり、嚯楜系の案件がストップするなどしおいたしたが、

逆に医療・保険系は倚少なり安定しおいるのかなヌずも思ったりしたした。

いろんなゞャンルでご䟝頌いただいおいるので

本圓にありがたい。。。ず感じた䞀幎でした。


䞀昚幎はどうだったのかな、、

たた時間がある時にたずめおみようず思いたす。

興味ある人いるのか



bottom of page